借金問題の相談におすすめの無料相談窓口※債務整理とは何か

借金の無料相談におすすめの弁護士事務所



たとえば、借金の返済が滞っていると、最終的には給料が差し押さえられてしまうケースがあります。

勤務先さへ分かっていれば、債権者は簡単に給料の差し押さえをする事ができてしまうのです。
差し押さえられる給料は44万円以下なら4分の1と、金額が決まっているのが特徴です。
ですので、全ての給料が差し押さえられてしまう訳ではありませんが、会社には借金がある事や滞納している事が知られてしまうでしょう。

借金がある事や給料が差し押さえられているというだけでは、会社側もむやみに解雇できる訳ではありません。
しかし、会社に借金の事実が知られてしまうと、居心地が悪くなり止めてしまう方も多いようです。

給料の差し押さえは、いきなり行われるという訳ではなく、事前に差し押さえ通知書が届くので、その時点で対処する必要があります。
借金を返済、また完済できる場合は差し押さえ通知書が届いた時点で、すぐに支払いましょう。
しかし、返済できるお金が無いという場合、給料の差し押さえを阻止するには弁護士に相談する事がお勧めです。

給料の差し押さえは債務整理を行う事で、回避する事ができます。
債務整理には自己破産だけでなく、任意整理など色々な方法があるので、まずは自分に合った債務整理の方法を弁護士にアドバイスしてもらいましょう。

下記の事務所は相談無料、24時間365日受付です。
メールも電話も対応が良かったので、債務整理をお考えの方は、まずは相談してみてはいかがでしょうか。


⇒RESTA法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-501-605

 

債務整理の無料相談はどこがおすすめ?