任意整理とは何か※債務整理するとどうなる?

任意整理とは何か



借金の返済に困っているけれど、自己破産はしたくない・・と言う場合、他の債務整理を考えなくてはいけません。
債務整理と言えば自己破産というイメージが強いですが、実は色々な方法があるんです。

債務整理の1つに任意整理が挙げられますが、この任意整理は自己破産のようにそれまでの借金をゼロにする事はできず、月々の返済額を減らしたり
利息分を払わなくても良いという効果のある債務整理です。
こう聞くと自己破産の方が魅力的に見えますが、任意整理はギャンブルなど浪費による借金でも問題なく整理できますし、自己破産のように財産を手放す事もありません。
ですので、比較的利用しやすい債務整理と言えるでしょう。

借金の問題を抱えている時は、まず法律事務所に相談する事をお勧めします。
債務整理を手掛けている法律事務所は数多くありますが、フェアアンドスクエア法律事務所と樋口総合法律事務所は安心して相談できるとして人気です。

フェアアンドスクエア法律事務所と樋口総合法律事務所では、相談を電話やメールで受け付けています。
しかも、電話・メール共に相談は無料なので初めて法律事務所に相談するという方も、気軽に話しやすいのではないでしょうか?樋口総合法律事務所は、任意整理を行う際の相談費用も掛からないので、手持ちのお金がないという方も費用を気にせず依頼できるのが魅力です。

他には任意整理を依頼する事で、即日督促がストップするなども心強いですよね。
電話やメールの相談は全国対応しているので、身近に相談できる法律事務所が無いという場合、まずは樋口総合法律事務所に相談してみてはいかがでしょう?


⇒樋口総合法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-288-394

 

債務整理ー借金返済するために必要なことー